SSブログ

Adobe CS2 無料提供? ダウンロード公開 [IT]



ソフト会社のAdobe Systemsが旧バージョン「Creative Suite 2」(CS2)やPDF作成ソフト「Acrobat 7」の無償配布を開始した。シリアルナンバーも同時に公開しているため実質、無償で使用できてしまうが同社は正規ライセンス所持者以外のユーザーの使用は「ライセンス違反」に抵触すると同社ダウンロードページで説明している。
あくまで正規ユーザーの利便性を損なわないようにするため出るとしている。
本来はソフトを購入後、同社のHPにてアクティベーションを行い認証するシステムである。

同社の説明では技術的な理由が原因であるとの説明である。今回対象となっているCS2などは7年前に発売されたソフトで現在のオペレーティングシステムでは動作しない。
ちなみに動作環境は以下である。

 スクリーンショット 2013-01-09 8.10.45.png
画像:Adobe Sysytem HP



ブログ村に参加しました。宜しければポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
 にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。