SSブログ

次期 iOS7 iPhone6 Appleがテスト中? [Apple]



The Next Webによるとアメリカのメジャーアプリ開発者がユーザーの利用ログを解析したところ、次期iOSのiOS7を搭載したiPhone6のデバイス情報の存在が明らかになった。

IPアドレスの発信元はカルフォルニア州のApple本社内からのものであり、Apple本社内でエンジニアが次期OSを搭載した新iPhoneでメジャーアプリの搭載テストや互換性の検証をしているのではないかとの見方が有力である。

ログ情報の中のアクセスログに残ったデバイス情報は「iPhone6,1」という機種名の「iOS 7」というOSバージョンで動作していたようだ。
現行のiPhone 5はキャリアー別に「iPhone5,1」「iPhone 5,2」の2種類のデバイスバージョンが付与されており、これと比較すると今回の情報は新デバイスである可能性が高いという。

Appleは毎年、6月のWWDCの開催のタイミングで、次期OSやデバイスの発表を行ってきた。
2012年はWWDCにおいて、iOS6が発表された。

もともと6~7月のiPhone新版販売に向けてiOSは3月のイベントで開発者向けの機能公開とベータ版配布が行われ、アプリの開発準備期間を3カ月ほど設けるのが通例だった。
今春には次期iOSの情報が公開され、6月中旬のWWDCにおいては新iPhone6が発表されるかも知れない。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。